キーワード_H30_企業経営理論 2018C
企業の多角化
経営資源
情報的経営資源
VRIOフレームワーク
模範困難性
企業の事業再編
買収の戦略
レバレッジド・バイアウト
マネジメント・バイアウト
エンプロイ・バイアウト
プライベート・エクイティ投資会社
マイケルポーターによる業界の構造分析
価値連鎖(バリューチェーン)
部品の開発や生産をめぐる完成品メーカーと部品メーカーの取引関係
企業変革
イノベーション変革
企業内起業家制度
水平的連携
バウンダリー・スパニング
リエンジニアリング
イノベーションの進化
製品開発期間の短縮
オーバーラップの開発手法
コンピューター支援エンジニアリング(CAE)
フロントドーディング
スリー・サークル・モデル
ファミリービジネス
ダーウィンの海
デビルリバー(魔の川)
デスバレー(死の谷)
アライアンス
ファブレス生産
TLO
我が国の企業が東南アジアの新興国に進出する場合考慮すべき課題
チーム
内発的な動機づけ
A・マブローの欲求段階説
E・メイヨーとF・レスリスバーガーのホーソン実験
M・チクセントミハイ
R・Wホワイト
コンピテンス(有能性)概念
Eデジ
リーダーシップを捉える条件適合理論
パス&ゴール理論
個人や集団を追従させるパワーの源泉
組織学習
業績インセンティブ制度
組織のライフサイクル
キャリア・アンカー
ストレス管理
労働契約の期間
労働基準法_割り増し賃金
就業規則の作成や届出・周知
懲戒
企業のマーケティングチャネル
流通チャネル
マーケティング計画
製品開発
製品アイデア
製品コンセプト
製品ライフサイクル
市場の修正
価格の修正
チェーンストアオペレーション
マーケティングの概念
ソサイエタル・マーケティング・コンセプト
マーケティング・シックスの4つのP
価格に対する消費者の反応
プロモーションの役割
プロモーション効果
広告の狙い
プッシュ戦略
プル戦略
顧客リレーションシップのマネジメント
ブランド・ロイヤリティ
パレートの法則
RFM分析
ブランドマネジメント
ブランド・リポジショニング戦略
ダブルチョップ戦略
マルチブランド戦略
プライベートブランド
ブランドカテゴライゼーション
想起集合
考慮集合
保留集合
企業の多角化
経営資源
情報的経営資源
VRIOフレームワーク
模範困難性
企業の事業再編
買収の戦略
レバレッジド・バイアウト
マネジメント・バイアウト
エンプロイ・バイアウト
プライベート・エクイティ投資会社
マイケルポーターによる業界の構造分析
価値連鎖(バリューチェーン)
部品の開発や生産をめぐる完成品メーカーと部品メーカーの取引関係
企業変革
イノベーション変革
企業内起業家制度
水平的連携
バウンダリー・スパニング
リエンジニアリング
イノベーションの進化
製品開発期間の短縮
オーバーラップの開発手法
コンピューター支援エンジニアリング(CAE)
フロントドーディング
スリー・サークル・モデル
ファミリービジネス
ダーウィンの海
デビルリバー(魔の川)
デスバレー(死の谷)
アライアンス
ファブレス生産
TLO
我が国の企業が東南アジアの新興国に進出する場合考慮すべき課題
チーム
内発的な動機づけ
A・マブローの欲求段階説
E・メイヨーとF・レスリスバーガーのホーソン実験
M・チクセントミハイ
R・Wホワイト
コンピテンス(有能性)概念
Eデジ
リーダーシップを捉える条件適合理論
パス&ゴール理論
個人や集団を追従させるパワーの源泉
組織学習
業績インセンティブ制度
組織のライフサイクル
キャリア・アンカー
ストレス管理
労働契約の期間
労働基準法_割り増し賃金
就業規則の作成や届出・周知
懲戒
企業のマーケティングチャネル
流通チャネル
マーケティング計画
製品開発
製品アイデア
製品コンセプト
製品ライフサイクル
市場の修正
価格の修正
チェーンストアオペレーション
マーケティングの概念
ソサイエタル・マーケティング・コンセプト
マーケティング・シックスの4つのP
価格に対する消費者の反応
プロモーションの役割
プロモーション効果
広告の狙い
プッシュ戦略
プル戦略
顧客リレーションシップのマネジメント
ブランド・ロイヤリティ
パレートの法則
RFM分析
ブランドマネジメント
ブランド・リポジショニング戦略
ダブルチョップ戦略
マルチブランド戦略
プライベートブランド
ブランドカテゴライゼーション
想起集合
考慮集合
保留集合